緊急対応について

当店では万一、機器にエラーが出たり故障した場合は店内に

緊急連絡に関するご案内ボードがございます。

 

故障かな?と思われた時、操作方法を間違えてしまった時、お洗濯に関するご質問など

お気軽にご連絡下さい。ご連絡を頂きましたら、スタッフにより迅速な対応をさせて頂きます。

お洗濯物に関してはクリーニング師の資格を持つスタッフによる対応を致しますので

ぜひ安心してお問合せ下さいませ。


お客様のお忘れ物取り扱いについて

各店舗内に忘れ物棚という棚を設置しています。

お客様のお忘れになった衣類などを棚に納めさせて頂いております。

 

預かり期間は1週間です。

取りに来られなかった物は申し訳ございませんが最終的には処分させて頂いております。

ぜひ退店の際には再度、身の回りをご確認下さいませ。


お客様の方でお忘れ物に気づきご連絡頂いた場合の対応

スタッフがまず店内の捜索にあたりますが、状況によりすぐに確認が取れない場合がございます。

ご回答が遅くなることもございますので、あらかじめご了承願います。 なお、お引取りは再度ご来店頂く形になります。


防火管理体制について

当店では消防法に基づき所轄の消防署の検査・指導を受け営業しております。

各店舗に防火管理者を置き、消火器の設置や機器の定期点検など日々防火安全対策に取り組んでいます。


衛生管理体制について

当店では東京都コインオぺレーションクリーニング営業施設の衛生指導要綱に基づき

所轄の保健所に届けた上で営業しております。また日々スタッフによる全店舗の点検と清掃を行っています。

メーカーによる定期点検とクリーニングを行い機器に関しても

衛生上営業に支障のないよう清潔保持に努めております。

 


災害時の対応について~首都直下型地震に備えて~

東日本大震災を踏まえ、お客様が当店ご利用時に震災が起きることを想定し以下の順序でご協力下さいませ。

 

お洗濯中に大きな揺れを感じたら周囲を確認し身の安全を確保して下さい。

その際に店内のたたみ台の下に避難するなど設備をご利用頂いて構いません。

小さな揺れの時又は揺れがおさまった後に自動ドアを開けて出口を確保し地域指定の避難場所へ。

 

停電になると自動ドアは手動で開けられます。

また当店の機器は停電になった場合、機器が停止し

洗濯乾燥機ご使用のお客様は、機器内の洗濯物を取り出せない恐れがございます。

乾燥機ご使用のお客様は停電後でも機器内の洗濯物を取り出す事ができます。

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんが皆様のご協力とご理解の程宜しくお願い致します。